初めてなら電話占いが良い!?メリットとデメリットを解説!

初めてなら電話占いが良い!?メリットとデメリットを解説!

気軽に占いができるから初心者にメリットが多い!

電話占いはメリットもデメリットもありますが、初めて占いをしてもらいたいという方は、電話占いのほうが敷居は低く感じやすいです。その理由は、電話占いなら直接占い師さんを会わなくても済むからです。通常の占いの場合、占いの館や占い店に行って、そこで占い師さんと顔を合わせて鑑定してもらいますが、電話占いなら受話器越しに声だけで占いが出来ます。お店に行くために着替えをしたりメイクをする必要もありません。占いをしてもらいたい時は、電話一本かけるだけで良いのでお手軽な占い方法となっています。初めて占いをしてもらいたい方は、メリットの多い電話占いを活用してみましょう。ちなみに、電話占いは安い料金設定のお店も沢山あり、価格面でも優れています。

デメリットはどんな所?

電話占いのデメリットはどんな所かというと、第一に挙げられるのが電話料金がかかるということです。中にはフリーダイヤルで鑑定をしてもらえるお店やサイトもありますが、多くは通話代金がかかってきますので注意しましょう。また、電話代金を気にせず、長時間じっくりと占いをしてもらいたいという方は、かけ放題サービスを実施している携帯キャリアと契約してから通話するのも方法です。通常は鑑定料金とは別に通話代金が発生しますので、そのことを理解しておくことが大事です。もう一つのデメリットは本格的な占いの雰囲気を体感できないことです。また、テレビ電話を使わないタロット占いでは、実際にタロットを見てどのカードを選ぶか決められません。

悩み事があり自分一人では解決できない時は、「電話占いのフィール」を利用して答えを導いてもらうという方法があります。